いぇのぼやき

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ヨーヨー
ちょっと最近布教してます。

そこで、どういった感じで教えたり、機種を選ぶか。
自分が競技ヨーヨーに触れた時は金リムが最強くらいで、ジョイトリ終わるまではプラ!みたいな風潮あったんですけどねー
最近はそうでもないよね、うん。

ここで、なぜ金リム(とメタルとかハイスペック機種)がダメなのか考えてみました。

1.危ない
やっぱ回転力が全然違うんで不意に戻ってくると超絶危ないですよね。
でも、バインドが前提なんで滑り重視のセッティングならってか自分みたいにスカスカセッティングならそうでもないかも?
第一、初心者やってがそんな急激に戻るような技ってあんま無いような。
むしろ引き戻しでラセとかやるのは初心者なら危ない気がする。

ここで、次の理由に。

2.バインド前提
もちろんセッティングに依存しますし、金リムならそうでも無かったりしますが、、、
ド素人にバインドは結構辛いモノ。
バインド出来ないって事は戻せない=いちいち糸を手巻きって事だからそれはそれでめんどいですしね。


3.基礎が云々

これ正直自分じゃわからん。

そもそも自分が基礎出来てるかって言われたら凄い疑問がってか出来てねぇよちくしょ(ry
そんな自分でも動画見て、メタル使ってるの見て
「あ、扱い慣れてないな」
って思ったりはしますけど、、、
けど、それって純粋にまだ歴が浅いってだけの気がするんですよねぇ。

だからこれはもう数年しないとわからない、と個人的には思ってます。


まとめは続きで。 Ie的初心者スピード導入理論。

プトトとかあたりを引き戻しにしてブレインツイスターくらいまでやらせる。

→出来てきたらリンとかあたりのプラをバインド使用にして、バインドを覚えさせる。

→バインド覚えたらもう機種は自由で良いと思うので、そこからGIOYトリ制覇。
 でも基本はバインド使用リンとか使わせる。
 むしろ、リンとかで出来ないと「出来る」って認めない。

みたいな。


プトトからのリンがミソ。
やっぱJAMプラってかリンくらいのプラヨーは使わせた方が良いと思うんですよねー。
それこそ基礎とかもあるし、何よりその後の高性能機種を触った時の差?が楽しいと思うんで。

こんなんでどうでしょうか。
2Aは知らん!


何気にポップスターとか結構良いんじゃね?とか思ったり。
価格、フルメタルという高級感、性能の丁度良さ的に。
問題はサイズに慣れちゃうと、ちょっとあれかもみたいな。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © こぴとり。 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめ Powered by FC2ブログ
