いぇのぼやき

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:動画


超絶お待たせいたしました、、、!
ここまで完成に時間掛かるとは思わんかったです。


あとがきは追記で。


続きを読む »

スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:動画


新・暫定1分です。
個人的なキーポイントの説明を、、、

~0:14 普遍的な直線コンボ。〆のリジェクションがアクセントかつ、ある意味生命線(フィンガーホールのズレ的な意味で)
    これを空ぶるとフィンガーホールがずれた時に直せなくなります(^ω^;)

0:17~0:20 これもいつものスラックなんですが、色々考えたらさらにもう一回スラックはさむみたいな形に。
      結構玄人っぽくて気に入ってます。

0:20~0:22 ラジェクション。ですが、ぶっちゃけ今回ミスってます。
      本来の形と違う形なのですが、想定内想定内。ミスには見えない、、、よね?

あとは普通のごちゃですね。
途中にリジェクションタワー入ってるけど提示時間短すぎてわかんね^p^
これわりとミスるから省いちゃっても良いなぁ。
ちなみに最後の縦コンは結構テキトー。
余った10秒に出来そうな手癖コンボみたいな感じですね。
チェインリアクション→みっきー→ボヨ→プロト→ジッパーかな?

いかんせん完璧にまだこの1分通ってないんでまた微調整しながら組み立てますかねぇ。
現状、これが技術的な本気。
ポイントはノーミスなら50↑くらいだからもうちょっと伸ばせそう。

問題はやる気(ry
DATE: CATEGORY:動画
新作クリップ(もどき)「TEKITO~」ですよっ!




元は普通にトリック撮って無編集でつべにうpろうとしてたんですが、思ったより数撮れたのでクリップみたくしました。
突貫工事なので、「TEKITO~」ってわけです。
、、、ですが!

タイトルを誤字って「TKITO~」になってるってのをさっき気付きました^p^

まさしくテキトー、、、

トリックは適当じゃないからご安心を!
DATE: CATEGORY:動画


おニューなクリップなのです。
お久しぶりです、Ieです。

すっかり放置ブログになっておりますが生きておりますし、ヨーヨーもやっております。
とりあえず↑は新作クリップです。
せっかくクリップ作るんでAddictさん向けに作ってみました。

他との浮きっぷりが半端ないけどな。

cap1
この浮きっぷり。

ふざけてるわけでもないし、当人は大まじめに作っております。
一応、コンセプトは「クリップっぽさ」と2,3回見たくなるような動画、、、かな?
普通にいわゆるよくあるヨーヨーの動画にしようかとも思ったんですが(かなり公的なイベントですし)、
それやったら自分が作る動画としては何か違うな、と。
この時点でこのイベントに参加する意義が問われてる気がしますがキニシナイ。
よくあるヨーヨークリップからは離れたし、そこらへんは満足してます。
クオリティは、ともかく。

で、後者の2,3回見たくなるってのはあえてちょっと技を見づらくするとかで巻き戻すとか、一時停止して見ていただければな、と。
なるべく楽しんで頂けるように作ってるわけですが、自己満足のエゴも含まれてるのでそこらへんはまぁ見る人に委ねる感じで。
自分は納得してるもの作ってるから、結局あとは見る人次第なわけです。

収録トリック的な事で言うと、自分がわりと気楽に出来る事を中心に詰め込みました。
直線はオーソドックスに、ごちゃは普段からやってるようなこと、単発も然り。
気に入ってるのはごちゃの始動部分のリジェクション(ウィップにも見えますけど)と、リジェクションピクチャー。
前者はリジェクションで輪を作り、その輪にヨーヨーを糸に載せながら落としてます。
後者は、ピクチャーの締めにクロスハンドでリジェクション。
結構苦手。

そんな感じのクリップ、是非ご覧くださいませ。
今後は文字だけでも更新していこうかと考えておりますので、何かヨーヨーに関する質問等でもあればコメントでもツイッターでも気軽にどうぞ~
DATE: CATEGORY:動画
めっちゃ忙しい一ヵ月を過ごしてました。
お久しぶりですこんばんは。
大学の方の文化祭やらなんやらでまー忙しい事忙しい事、、、(´Д` )
なんとか無事に終わりまして、今後は復活ですよー

というわけで動画二つばかりペタリ。


まずは、ラジェクション。
兼ねてから提唱していた(?リジェクション+ラセレーションです。
難易度的には、元となるラセレーション+αって感じかな?
今回はとりあえずリストマウントを撮ってみました。
シュババッ感は我ながら結構好きですw




続いて、新コンボ兼新トリック。
結構自分には珍しい動きを入れてます。
まず、最初のホップ部分。
いわゆる、めっしー的動きを作ったつもりですが、見るとわかんねぇなオイ。
一応、一応ストリングとヨーヨーが同時に動いてるんですよ!
リジェクション部分は、まぁいつも通りのなんとなくリジェクションって感じで。
最後に糸を垂らす、自分には珍しい動き。
慣れ無さ過ぎて成功率あばば。

このコンボはそのまんま1分に入るかも、、、?

copyright © こぴとり。 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
まとめPowered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。